忍者ブログ

[PR]

2017年08月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接前のマナー (メール編) ⑤

2012年05月29日
さて、メール編 第五弾です

今の時代、面接を『1社だけ』と絞り込んでおられる方は、まずおられないかと・・・

本命の企業に内定が決まれば、他の企業の面接を辞退しなければなりません

もちろん、この辞退の申し出もまずは、電話連絡を入れた後で、再度メールでお詫びを入れましょう

《メール内容 例文》

株式会社 ○○
 人事部 △△様


大阪大学○○学部○○学科の氏名と申します。

先ほどは、お電話で貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。
この度、貴社の2次選考を辞退し、ご迷惑をおかけしたことを、あらためてお詫び申し上げます。

お手数をおかけして、選考していただいたにもかかわらず、大変申し訳ありませんでした。

誠に身勝手ではございますが、何卒お許し頂きたく、お願い申し上げます。
今後の貴社のご発展、△△様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

================= 
氏名
大阪大学○○学部○○学科
〒333-3333
大阪府大阪市○区3丁目3番ハイツ 333号室
電話:06-6000-0000
携帯:090-0000-0000
mailto:(連絡可能Eメールアドレス)
==================


上記のように、電話連絡を入れた後、丁寧にお詫びのメールを送りましょう
 



PR