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2017年08月21日
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面接前のマナー (メール編)④

2012年05月28日
前回、紹介したメールは、企業との相談の上で、面接日を決めた場合の例文でした


今回は、企業から面接日の指定を受けた場合の変更お願いを申し出る時のメールの例文を紹介します

《メール内容 例文》

株式会社 ○○
人事部 △△様


大阪大学○○学部○○学科の氏名と申します。

面接日時のご連絡をいただき、誠にありがとうございます。

本日は、面接の日程を変更して頂きたく、ご連絡致しました。
先程、お電話を差し上げましたが、ご不在とのことで取り急ぎメールでご連絡させて頂きました。
 

大変申し訳ありませんが、□月□日は、卒業論文の発表に出席しなければならず、貴社にお伺がする事ができません。
勝手なお願いで申し訳ありませんが、もし可能でしたら、
3月○日以降にあらためて面接を受けさせいただけないでしょうか。

お手数をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

================= 
氏名
大阪大学○○学部○○学科
〒333-3333
大阪府大阪市○区3丁目3番ハイツ 333号室
電話:06-6000-0000
携帯:090-0000-0000
mailto:(連絡可能Eメールアドレス)
==================

前回のまでの、お話の通り、メールの前に電話連絡を必ず入れましょう



 

 

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