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2017年08月21日
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面接前のマナー (メール編)③

2012年05月26日

では、前回に引き続きメールについてのお話です

面接の日時の変更のお願いする際のメールの例文を紹介します



【メール内容 例】

株式会社 ○○
人事部 □□様


3月○日14時から面接していただくことになっております、
大阪大学○○学部○○学科の氏名と申します。

本日は、面接の日程を変更して頂きたく、ご連絡致しました。
先程、お電話を差し上げましたが、ご不在とのことで取り急ぎメールでご連絡させて頂きました。

実は面接を予約させていただいた3月○日に、大学のゼミでの発表日と重なり、
貴社にお伺いすることができなくなってしまいました。

勝手なお願いで大変申し訳ありませんが、もし可能でしたら、
3月□日以降にあらためて面接をお願いできますでしょうか。

お手数をおかけしまして、大変申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

================= 
氏名
大阪大学○○学部○○学科
〒333-3333
大阪府大阪市○区3丁目3番ハイツ 333号室
電話:06-6000-0000
携帯:090-0000-0000
mailto:(連絡可能Eメールアドレス)
==================

メールを送信した後は、折り返し電話連絡が入ることも、意識しておきましょう

 

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