忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接スキル(言葉の癖②)

2012年01月18日
今回も【言葉の癖】は、意外と多いかも・・・
 
何か言葉を発する前に『あっ』と言ってしまう方($・・)/
 
叔母いわく特に男性に多いそうです!
 
『あっ、はい』『あっそうです』『あっ、それは・・・』などなど
 
なにせ言葉を発する前に『あっ』を付ける人がいるそうです(-“-)
 
(私の友人にもいます(゜゜)~)
 
この『あっ』は完全に癖と言えます(@_@)
 
本人は無意識に言ってしまってるそうですが、
面接官からすると気になるそうです(>_<)
 
特に返答する前の『あっ』は一番耳に着くそうです(+o+)
 
これが合同面接なら、余計際立ってしまいますし
個々の面接では、不愉快になる面接官もおられるそうです(>_<)
 
これで、面接官のマイナスになってしまっては勿体ない!!
 
まずは、自分で面接のシュミレーションをして見てましょう!
癖がある人は、一度は無意識に出るはずです(>_<)
 
あまり、実感のない方は、周りの方にお付き合い願って
面接シュミレーションしてみてください!
 
これが一番ベストですね(*^_^*)
 
その時にどのくらい言ってしまってるか数を数える事もお勧めします☆
 
もし、自分のその癖があったら、なんどもシュミレーションして
『あっ』が出ないように場数を踏んで慣れましょう☆
 
癖は、意識して繰り返す事で収まるものです(*^_^*)
 
 
PR