忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接スキル(言葉の癖③)

2012年01月21日
前々回からのお話の言葉の癖・・・
 
 
今回も同じような内容になるのですが、
 
今回は、男性に注意が多いそうです(>_<)
 
叔母が面接した中では、稀にいたそうなのですが・・・
 
『自分は・・・』と自分の発言に必ず付ける方、いたそうです(@_@;)
 
体育会系出身の方が多いそうです!
 
しっかりとした受け答えをする人が多いので、大きなマイナスになる事は
ないのですが、『堅苦し過ぎる』『軍隊じゃない』など
少し違和感を感じるそうです(>_<)
 
 
面接官からは、少し距離を置くケースがあるそうです($・・)/
(個人的には男気があって良いと思うのですが・・・)
 
 
それから、前回のものと同じ感じなのですが、
返答前に『え~~・・・』と付ける方・・・。
 
これは、なかなか多いそうです(ToT)
 
でもこれは、明らかにダメです($・・)/~~~
 
『自信の無さ』『面接への準備不足』など様々なマイナス要因に繋がってしまいます
 
 
面接官は、あなたの学歴や資格だけを見ているのではなく、
短時間であなたの性格や癖を見抜く事もできます($・・)
 
言葉遣いには、特に性格や内面が現れるので面接官は、
より多くの会話・話をする為に質問などをするケースもあるそうです(*^_^*)
 
 
言葉の癖、言葉遣いを直す事も面接スキルに繋がります(●^o^●)
 
 
 
PR