忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接スキル(10分前行動②)

2011年12月25日
前回は、10分前行動のお話をしました(●^o^●)
 
で、なぜか10分前行動を心掛けても、遅刻してしまう方は
2種類分かれるお話をしましたね☆
 
①『遅れるつもりは無いのになぜか遅れてしまう』
②『まぁ~5分程度なら・・・遅れても』
 
と主にこの2つです(゜゜)
 
②の場合は、社会人として、完全にNGです!!
 
何事も完璧!!とは疲れてしまいますが、時間厳守はくらいは
完璧にしたいものです(ToT)/
 
 
たとえ、10分行動をしても『5分くらい・・・』と思って
ゆったりしていると、不測の事態に対応できず『結局、遅刻・・・』
なんて事になります。
 
5分は、社会ではされど5分です(*^^)v
こう言った方は、なによりも『5分くらい・・・』と思う事をやめましょう☆
 
普段から、10分前行動をしっかりと身につけるには、
やはり、起床の段階から10分前に起きる事が大事です(●^o^●)
 
それから、いつもどおりに動けば自然と10分前行動になります☆
 
 
普段から心がけて実行できている方は、いつもどこかに余裕か感じます☆
そんな先輩周りにいませんか??
 
そんな社会人になれたら素敵ですよね~~(●^o^●)
 
時間に余裕をもって、面接に行く事はとても大事なポイントです(*^^)v
 
爽やかな顔して面接に挑みましょう(^◇^)
 
 
PR