忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接スキル(面接官の話③)

2012年01月25日
こんばんは(*^^)v
 
先日、久しぶりに叔母と食事をする事ができ
またまた、ネタを頂きました(^◇^)(感謝、感謝)
 
そこで、今回も元面接官のお話伺いました(*^^)v
 
今回、叔母も元部下(現役面接官)のお話を聞いてきたそうです!(^^)!
 
叔母は、口頭一言『今の就活中の人は、平均的に元気がない』
と言いと??
『控え目な人が多いってこと』
 
こちらが、何か質問をすれば、しっかりと答えるけど
『逆に聞きたい事は?』の質問に『・・・特にありません』です(?_?)
 
この質問は、多くの企業でされるので、一つ二つは用意しておきましょう☆彡
これは【準備のスキル】ですね☆
 
少し前は、どんと大きな質問をぶつける人もおられたそうです($・・)/
『今後は、どのように発展されますか』
『自分の成果、実力を認められれば、昇給はどのくらい望めますか』など
結構、きつい質問される方いたのですね(@_@)
 
まっ実際に質問内容によっては、不採用になった方もいるのは事実です(+o+)
 
でも『・・・特にありません』は、あまりよろしくないです(>_<)
 
前もって、自分の聞きたい事は用意しておきましょう(^◇^)
 
もちろん、内容はそれなりに考えた方がいいですが
在り来たりな質問は、面接官も答え慣れているので、
社会人らしい質問を考えておくようにしましょう(●^o^●)
 
PR