忍者ブログ

[PR]

2024年04月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接スキル(笑顔)①

2011年12月10日
さて、今回は結構大事なスキルです 
   
 
『笑顔』です 
 
面接の時の笑顔、違和感ありませんか?
 
確かに自分では、気にかけた事がないって方おられます 
 
 
『普通に笑っていればいいのでしょ?』と思っている笑顔は、
作り笑い感が、ヒシヒシと伝わってしまいます(>_<)
 
 
それに普段、不機嫌でもないのに『不機嫌そう』と
言われたことのある方・・・ 
 
そんな方は、なかなか面接でも笑顔にはなりにくいと思います 
 
なので、普段から笑顔の練習をして自然な笑顔を身につける事が大事なのです 
 
 
自然な笑顔があると無いとでは、面接の流れが変わる事もあります 
 
自然の笑顔は人に不快感などを与えず、
人の心を和やかにする効果もあるので
いい笑顔が出来れば、面接官や採用担当者の印象に残る事もあり得ます 
 
 
その為にも、素敵な笑顔が大事なのです 
 
前に、お話した面接官の方々も笑顔のお話はされてました 
 
『笑顔の無い人もいるけど、正直、印象は最悪
 後から、履歴書の写真を見ても思い出せない時もある』
 
『笑顔は、大事!特に営業の仕事で、笑顔に違和感のある人は致命的』
 
かなり、シビアに話されてましたが、
笑顔を学ぶ、教室やセミナーがあるほどに大事なことなのです
 
 
面接にプラスになるスキル『笑顔』
苦手な人、自信のない人もある人も、もう一度自分の笑顔を確かめてみては??
PR