忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接に役立つスキル(経歴③)

2011年12月21日
今回も面接に有利なスキル=経験 紹介します(^◇^)
 
まずは、経理事務です☆
経理事務は、お金の流れ=数字を把握する能力がどの部署よりも長けています☆
この経理、結構な事務処理能力がないと務まりません($・・)/
 
なので、同じ経理としてはもちろん、様々な事務職に向いています(*^^)v
 
経理と言えば、簿記ですよね☆
この資格は公的資格になるので誰でも取得するチャンスはあります(*^^)
 
簿記の資格をとる為に学ぶことも大事なスキルになります(^◇^)
実際の経験と共に資格があれば、経理事務での面接にはとても有利になります☆
 
 
次に紹介するスキルは、一般事務です(*^^)v
 
一般事務は、様々な場面で必要になる資料の作成や、
取引先とのメールでのやりとり、電話対応、営業マンのアシストなど
あらゆる事務職に対応できます(^◇^)
 
これは、対応力、会話力、PC処理能力など、事務員としての能力が要求される
お仕事なので、受付業務や顧客とも窓口にもなりえます☆
 
可能性の広い人材でもあります(*^^)v
 
Wordやexcelの資格があれば、またひとつ有利です(●^o^●)
 
経理事務の簿記と同じく、資格取得のための勉強もスキルの一つになります☆
 
 
経理事務や一般事務は、様々な企業・会社・事務所が求人を出しています☆
スキルをアップするのには、選択肢の多い職種ですよ(*^^)v
 
 
今回も面接に有利なスキル=経験 紹介します(^◇^)
 
まずは、経理事務です☆
経理事務は、お金の流れ=数字を把握する能力がどの部署よりも長けています☆
この経理、結構な事務処理能力がないと務まりません($・・)/
 
なので、同じ経理としてはもちろん、様々な事務職に向いています(*^^)v
 
経理と言えば、簿記ですよね☆
この資格は公的資格になるので誰でも取得するチャンスはあります(*^^)
 
簿記の資格をとる為に学ぶことも大事なスキルになります(^◇^)
実際の経験と共に資格があれば、経理事務での面接にはとても有利になります☆
 
 
次に紹介するスキルは、一般事務です(*^^)v
 
一般事務は、様々な場面で必要になる資料の作成や、
取引先とのメールでのやりとり、電話対応、営業マンのアシストなど
あらゆる事務職に対応できます(^◇^)
 
これは、対応力、会話力、PC処理能力など、事務員としての能力が要求される
お仕事なので、受付業務や顧客とも窓口にもなりえます☆
 
可能性の広い人材でもあります(*^^)v
 
Wordやexcelの資格があれば、またひとつ有利です(●^o^●)
 
経理事務の簿記と同じく、資格取得のための勉強もスキルの一つになります☆
 
 
経理事務や一般事務は、様々な企業・会社・事務所が求人を出しています☆
スキルをアップするのには、選択肢の多い職種ですよ(*^^)v
 
 
PR