忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接スキルチェック 種類②

2012年01月31日
面接時に行うスキルチェックは、企業・希望する職種によって違いがありますが
最近では、漢字など学力のスキルチェックを行うケースもあるそうです!(^^)!
 
もちろん、さほど難易度の高いものではなく、
中学3年生までのレベルのものだそうです!(^^)!
 
これは、学力はもちろんですが、冷静さや国語などから文章能力を判断する
など、様々な要素を含んでいます(●^o^●)
 
一般の企業で行われる事は少なく、珍し方ですが・・・
教育関係、編集者関係では、割りと多いそうです!(^^)!
 
 
なので、そう言った関係の職種を考えている場合は、
このスキルチェックがあるかも知れない事を覚えておきましょう(*^^)v
 
 
次に、接客スキルチェック・・・
そう、これは接客関係、営業関係の職場でよく行われるスキルチェックです(*^^)v
 
面接官や採用担当者を、お客様や取引先、顧客などの設定で
自分のスキルを披露します(^◇^)
 
いわゆる、シュミレーションです(*^_^*)
 
これは、面接官や採用担当者でかなりされるテストですが
スキルにそれなりの自身があれば、大丈夫です(=^・・^=)
 
このように、面接時のスキルチェックは、
一般的なものに加え、企業や職種によって違いがあります($・・)
 
また色々調べて、見つけたらここで紹介させていただきます(●^o^●)
 
 
 
PR