忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキルだけを過信しないで ②

2012年02月15日
前回の引き続き、スキルがあるのに【不採用】なる原因についてお話します☆
 
前回は『コミュニケーション・会話力に欠けていた』と言う事でした(@_@)
 
 
この他にも、スキルがあるのに【不採用】になる原因はまだあります(>_<)
 
今回は・・・
【スキルを活かして、何ができるのか、したいのか、行先が明確ではない】
 
つまりは、これからの目標を立てられていない・・・と言った所です(>_<)
 
 
せっかくスキルがあっても、今後の目標が無い人には、
面接官や採用担当者は、何も魅力を感じません(@_@;)
 
 
将来をしっかり考えられる人、成功したいと願う意欲ある人など
勢いのある人に魅力を感じます(●^o^●)
 
そこに【スキル】がある事で、より一層魅力的になるのです(*^_^*)
 
あなた自身をより魅力ある勢いのある人にする為には、
まずは、自身の将来を設計することです(*^_^*)
 
設計と言っても難しく考えるのではなく、目標を立てることです!(^^)!
 
自分の目標を立てて、そこから、企業・会社でどの様にスキルを活かせるか、
活躍できる自信があるか・・・を考えます(^◇^)
 
『あなたの将来の目標は?』『うちで何をしたい』などの質問は
かなりの確率である質問なので、必ずある程度の返答は用意しておくといいです☆
 
これも面接で大事な反応力に繋がります(●^o^●)
 
PR